代表委員会

 9月13日(火)に代表委員会が行われました。

今回の議題は「人前で堂々と発表できるようになるための取組を考えよう」でした。

各学級で話し合った意見を代表者が出し合い、学校全体でできる取組について話し合いました。そして、合意形成して次のことが決まりました。「発表する立場」では、ペア活動などを取り入れ、自分の意見に自信をもって発表する。「聞く立場」では、だれでも自分の意見や考えを発表しやすい雰囲気をつくる。みんなで決めたことを全学級で取り組んでいきます。    

9月末には放送委員会主催のパフォーマンス集会も予定されています。一人一人が自信をもって自己表現ができるようになるために児童会を中心にがんばっていきます。

代表委員会に参加しなかった6年生は、学校のために働いてくれました。それぞれの立場で学校をよりよくしていこうと行動する6年生の姿はみんなのお手本です。下級生も6年生に続いてがんばっていくことと思います。



このブログの人気の投稿

6年生、最後のプール!

6年生ありがとう~6年生を送る会~