後期始業式

 本日は後期始業式を行いました。

校長先生の話では、「笑顔の花咲く日進小学校」にするために「だれにでもあいさつができる」「人前でどうどうと発表できる」「友達ときずなを深める」という目標が示され、後期からがんばることについて具体的なお話がありました。子どもたちにとってわかりやすい「ラーニングマウンテン」という山登りのイメージのプレゼンだったので、子どもたちは食い入るようにモニターを見て、うなずきながら話を聞いていました。

その後、学年代表児童が後期にがんばりたいことのスピーチを行いました。代表児童はもちろん、聞いていた子どもたちもそれぞれが自分の目標を決めて、それに向かって頑張っていくことと思います。

1年間の折り返しです。後期も児童、職員全員が心を一つにして「笑顔の花咲く日進小学校」になるように頑張っていきます。



このブログの人気の投稿

6年生、最後のプール!

6年生ありがとう~6年生を送る会~