創立記念式

 11月22日(火)に創立記念式を行いました。

日進小学校113周年の創立記念式です。

校長先生のお話の後、お二人の講話を聞きました。

お一人目は、日進小学校出身で、以前日進小学校に勤務され、現在は本校で支援員として勤務している先生です。

お二人目は、以前日進小学校で支援員をされた後、「ミセスジャパン」のコンテストに挑戦され、見事特別賞を受賞された方です。

子どもたちはお二人の講話を聞き、日進小学校の歴史に思いをはせたり、自分のよいところを伸ばし前向きに生活しようという思いをもったりしました。

その後、各学年の代表児童が「日進小学校への思い」を発表し、最後にみんなで創立記念式の歌を歌いました。

これからもみんなで協力して「夢と希望があふれ 笑顔の花咲く日進小学校」になるようにがんばっていきます。




このブログの人気の投稿

6年生、最後のプール!

6年生ありがとう~6年生を送る会~