全校遠足

 今日は、昨日の天気がうそのようなとてもよい天気となりました。子供達が楽しみにしていた全校遠足がありました。縦割り班の班長が各班で作った旗を持ち、なかよしペアで仲良く久松公園まで歩きました。


1年生を迎える会をしました。1年生がマイクを持って自分の名前を言いました。

おうちの方が作ってくださったお弁当でみんなが満面の笑顔になりました。

縦割り班の班ことで遊びました。「だるまさんがころんだ」をしたり、「こおりおに」などをしたりして楽しそうに遊びました。

学校に帰ってから、終わりの会をしました。児童会長が、「これからももっと楽しい日進小学校にしましょう。」と挨拶をすると元気よく「はい。」という返事が返ってきました。子供達にとってとても楽しい遠足だったようです。








このブログの人気の投稿

6年生、最後のプール!

6年生ありがとう~6年生を送る会~