修学旅行に行って来ました!~6月15日・6月16日~

 6年生がとても楽しみにしていた修学旅行でした。教科書にある大仏や金閣寺などを実際に見ることで得られた学びだけでなく、集団で決まりよく、見通しをもって行動することの大切さなども学ぶことができました。子供たちにとっては、とても楽しく、学びが多い修学旅行になったようです。

法隆寺

                おみやげを選んでいます。
                 奈良の大仏(東大寺)
               食事は、バイキング方式でした。
銀閣寺
奈良公園
清水寺の音羽の滝。
子供たちは、学業上達、恋愛成就、長寿のどの水を飲んだのでしょうか。
金閣寺

太秦映画村で、、、トリック写真を撮りました。





このブログの人気の投稿

6年生、最後のプール!

6年生ありがとう~6年生を送る会~