人権の花の贈呈式がありました!

  人権擁護委員の渡部さんと吉田さん、鳥取鳥取地方法務局の藤井さん、市役所の方が来校され、「人権の花」の贈呈式がありました。校長先生からは、「お花は水をやって大切に育てますね。それと同じように周りの人に優しい気持ちを伝えることで、周りにいる人を大切にすることが人権を大切にするということです。」とお話がありました。鳥取地方法務局の藤井さんからは、「周りの人も自分も大切にして、人権を大切にしてほしい。」とお話がありました。


渡部さんから、人権の花のプレートとステッカーが環境委員会の委員長と副委員長に贈呈されました。今後、なかよし班ごとに向日葵の種とマリーゴールドの苗をプランターに植える予定です。花を育てることで、日進小学校の子供たちにやさしい心が増えるといいですね。

体育館には、「まもるくん」と「あゆみちゃん」のキャラクターの着ぐるみが登場し、大いに盛り上がりました。最後に全校で記念写真を撮りました。





このブログの人気の投稿

6年生、最後のプール!

6年生ありがとう~6年生を送る会~