9月のふれあいカフェ~1年生が百人一首を覚えて、発表しました~

  8月の終わりから全校で百人一首を覚えることをがんばっています。毎日の音読で読んだり、朝の会の前に学校放送で流れる上の句に続いて下の句を言ったりしています。きょうの日進ふれあいカフェでは、1年生が覚えた百人一首の20首を発表しました。元気いっぱいの1年生の声で、地域の方や保護者の皆さんも元気をもらえた気持ちになりました。

地域や保護者の皆さんとオセロをしたり、折り紙を折ったり、トランプをしたりして、楽しく遊びました。とても楽しそうでした。


地域や保護者の方、6年生と1年生が教室前の流しの掃除をしました。6年生が作ってくれたアクリルの毛糸で作ったたわしでぴかぴかに磨きました。とてもきれいになってきもちよくなりました。




このブログの人気の投稿

6年生、最後のプール!

6年生ありがとう~6年生を送る会~