明日から船上山宿泊学習です!~5年生~

 5年生が明日から船上山宿泊学習に行きます。今日は、結団式が行われました。教頭先生が、「『もっと高みへ』の学級目標を別の言葉で言いかえると、どんな言葉に言いかえることができるだろう。」と子供たちに問いかけられました。子供たちは真剣に考え、「目標・跳躍・協力・成長・頂上・笑顔」という言葉を見つけました。「それらの言葉を心に留めて、宿泊学習を精いっぱいがんばりましょう。」と、教頭先生が話されました。活動班の目あてを発表したり、子供たちの代表が宿泊学習に向っての思いを発表したりしました。結団式を終えて子供たちも明日からの宿泊学習へ意欲が高まったことでしょう。


このブログの人気の投稿

6年生、最後のプール!

6年生ありがとう~6年生を送る会~