第5回 日進ふれあいカフェ~6年生が地域の方と交流をしました~

  日進ふれあいカフェがあり、6年生が、地域の方と交流をしました。まず、地域の方と仲良くなるために、トランプやウノなどのゲームを一緒に楽しみました。次に、6年生一人一人が、修学旅行に行って知ったことや感想などを発表しました。「本物の大仏はすごく大きくてびっくりした。」など素直な感想を地域の方もほほえみながら聞いてくださいました。その後で、「情熱大陸」のリコーダー演奏と「雨ニモマケズ」の詩の暗唱を聞いていただきました。学習発表会でも発表するので、子供たちにとっては自信につながったことでしょう。








このブログの人気の投稿

6年生、最後のプール!

6年生ありがとう~6年生を送る会~