トトリの森音楽会

  トトリの森音楽隊を迎え、演奏会が開かれました。トトリの森音楽隊の皆さんは、バイオリン、フルートとピアノのトリオで鳥取県中部や東部で演奏活動をされています。今日は、パーショシンンを加えた4名で、秋のメドレーや新時代、スーパーマリオブラザーズのテーマなどの曲を演奏してくださいました。知っている曲が流れると、リズムに乗って体を動かしたり、笑顔で楽しそうに演奏を聴いたりしていました。また、子供たちの代表の人と一緒に演奏するコーナーがあり、演奏を楽しみました。子供たちは、ウッドブロックとトライアングルで「シンコペーテッド・クロック」の演奏しました。最後のアンコールの曲は、ラディツキー行進曲でした。音が大きくなるところでは、全校が手拍子で演奏に参加をしました。子供たちは、とても楽しそうに手拍子をしていました。









このブログの人気の投稿

6年生、最後のプール!

6年生ありがとう~6年生を送る会~