後期が始まりました!~後期始業式・後期児童会任命式~

  3連休が明け、子供たちが元気に登校してきました。今日から後期がスタートしました。後期始業式では、校長先生より「国語大好き日進っ子・みんなとなかよし日進っ子」についてお話がありました。ラーニングマウンテンを使って先生と子供たちと一緒に国語が大好きになるためにがんばっていくことや、みんながなかよしになるために「日進ふれあいカフェ」を通して地域の方ともなかよくなっていくことについてお話をされました。子供たちの代表も後期がんばりたいことを発表しました。自分からあいさつをすることや自分の考えを進んで発表するなど後期に向けての決意が伝わってくるスピーチでした。子供たちも真剣なまなざしで聞いていました。きっと子供たちは、後期も力を発揮してがんばろうと気持ちを引きしめたことでしょう。



 後期児童会役員任命式もおこなわれました。校長先生より任命書が一人一人に手渡されました。その後、児童会長が全校でがんばっていきたいことを呼びかけたり、各委員長が活動内容の説明をしたりしました。日進小学校児童会長を中心としたリーダーが、後期もさらに日進小学校を盛り上げ、よりよい学校をめざしてがんばってくれることを期待しています。



このブログの人気の投稿

6年生、最後のプール!

6年生ありがとう~6年生を送る会~