中学校の先生の出前授業がありました!~卒業まであと20日です!~

  鳥取市立南中学校の先生に、6年生が英語の出前授業を受けました。ペアトークを交えながら、好きな場所について英語で話をしました。先生の言葉がすべて英語だったので、初めは驚いていましたが、次第に慣れ、英語を聞き取って学んでいました。中学校での英語の授業の様子を教えていただきました。3年生が自分の考えをすべて英語で話すディベートの授業のビデオも見ました。中学校への期待が膨らんだようです。

 鳥取市立南中学校の先生から、中学校生活についてお話を聞きました。決まりを守ったり、課題をきちんと提出したりするなど、やるべきことをきちんとすることがとても大切であるということを教えていただきました。また、部活動や生活時間などについても説明をしていただきました。6年生の子どもたちは、中学校への期待と同時に身の引き締まる思いを感じていた様子でした。




このブログの人気の投稿

6年生、最後のプール!

6年生ありがとう~6年生を送る会~