交流給食会~1年生~

  給食の魚を給食センターに卸している中村商店の方と第一学校給食センターの方を迎え、交流給食会が行われました。中村商店の方には、目の前で「はまち」をさばいていただきました。子供たちは、鮮やかな包丁さばきで、どんどんさばかれていく様子に、目を丸くしながら見ていました。


 その後で教室に戻り、中村商店の方と一緒に給食を食べました。給食の間には、給食センターの方の楽しい給食クイズがあり、いつもより楽しい給食になったようでした。今日の給食に「はまちの生姜焼き」がでました。1年生の子どもたちはお代わりをして食べ、完食しました。



このブログの人気の投稿

6年生、最後のプール!

6年生ありがとう~6年生を送る会~